■オリジナル作曲といっても、いきなりは難しいですよね。

  コード進行から、フレーズから、いろいろ作り方はあります。

  このカテコリでも、その要領はぼちぼち書いていきますが、

   まず、大切なのは最初は多くの曲をコピーすることが一番。

  そのなかで、自分に合ったコード進行やフレーズ、アレンジが分ってきます


 ■また、アレンジをしていく上でもある程度楽器の種類が扱えないと・・・・

   と思ってしまうと、そこで足踏み状態。。。


 ■「耳コピーの仕方」のところでも紹介しましたが、そんな場合はこれで解決するという

   方法も覚えておくと良いでしょう。

  楽器メーカーが作ったソフトは、かゆい所に手が届く、至れりつくせりのスペック。

  これだけで、オリジナル曲が1曲出来てしまします。

 ≫
★バンドプロデューサー★

 ■どんなことが出来るのかはコチラのページでも書きました。

バンド 初心者ためのページTopへ > 8.オリジナル作曲・音源制作 > オリジナル曲を作るためには、まずコピーが基本



 ■インディーズから、メジャーへ。の道を科学した。
  ★ 音楽業界攻略法   音楽業界データベースは必ず役に立つ!

 ■LIVEの集客方法で悩んでいるバンド・ユニット・アーティストへ
  ★ ライブ集客攻略法  間違った主客方法では、オーディエンスは減るだけ


今日もポチありがとうございます。⇒banner_03.gif blu88x15_c.gif


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://falcon.s106.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/30