■スタジオ練習は、バンドの音楽性とスタイルによって機材や環境を考えたい。

 ただ、近いとか安いとかでは計れない便利さや気持ちの違いがあります。

 まずは、機材をチェック。

 それ程高級なアンプやセットは必要はないでしょう。そこそのの国内アンプに
 ドラムセット、ボーカルマイクは出きれば3本は常設のところが良いです。

 コーラスを取ることを早めにクセにしておくと、そのうち色々と助かります。

 また、ドラムのバスドラム(ベードラ・ベスタム)が弱いときは、その音だけは
 マイクで拾ってやるとノリも替わります。

  あとは、スタジオマスターとは気軽に話しをしましょう。色んなネタの宝庫です。


■LIVEハウスは、料金やキャパシティーだけでなく、搬入時間の余裕やリハの有無

  リハーサルが出来る場合の時間やモニターの数と位置も教えてもらいましょう。

  ステージではブッ飛んでても、打ち合わせやあいさつは丁寧に、それがルール。

↓■スタジオ・LIVEハウス検索。↓

   スタジオ検索登録サイト 

  

     StudioASP.com
全国の音楽スタジオ検索。

   


      LiveWalker.com
全国ライブハウス総合index

   
    

    ライブハウス・スタジオ検索、

   


    インディーズ/アーティスト

  無料検索/登録

   


 勝手にCDデビューしよう!!

インディーズ音楽CD/DVD制作

   


動員ノウハウ・インディーズ支援

   


バンド 初心者ためのページTopへ > 3.音楽スタジオ・練習スタジオで > 全国の音楽スタジオ・練習スタジオ・録音スタジオ、LIVEハウス



 ■インディーズから、メジャーへ。の道を科学した。
  ★ 音楽業界攻略法   音楽業界データベースは必ず役に立つ!

 ■LIVEの集客方法で悩んでいるバンド・ユニット・アーティストへ
  ★ ライブ集客攻略法  間違った主客方法では、オーディエンスは減るだけ


今日もポチありがとうございます。⇒banner_03.gif blu88x15_c.gif


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://falcon.s106.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/13