ボーカルの練習(ボイストレーニング・ボイトレ)は、いろんな書籍も出ていますが

どうしても独りよがりになりがちで、好きなことはやってみるけど肝心なポイントは

後回しになったり、分かっててもやらなかたり、、、


そもそも、「自分が音痴なんじゃないか?」って思ってると、バンドでボーカル

をやってみたいんだけど敬遠してしまう。。。。

カラオケに誘われても、唄うのを躊躇ったり拍手・掛け声担当で終わったりと。


でも、プロのレッスンはどうしても都市部でしかやってなかったりするし、

めちゃ高い授業料だったり、上手くなるまでに何ヶ月もかかるって言われたりと

なかなか難しい問題があるようです。


■そこで、プロが教える14日間でボーカルが上手くなる。

  そんな秘密の練習方法があります。


  小柳ゆき、MISIA、モーニング娘。、華原朋美を手がけるJ-POPの敏腕アレンジャー

  のTATOO・さんも推薦する(というか一時期、一緒にバンドをやってたらしい)

  この方法は、今までのありきたりのボイトレとは一線を画すやり方。。


 ★プロが教える、ある方法で自分の声を認識する方法とは?

  ■無理なく高音部をスッキリ出したい。

  ■プロが使う迫力のある声を出したい。
 
  ■音程を外さずに、ビートにも乗って唄う方法。

  ■上手く聴こえるようにするためにはどうすればいいか?

  ■何よりもっと楽しく歌を歌えるようになりたい。。。。

 ↓この内容を見てみて自分に合っているかどうかを確かめるだけでも。


  最短距離でボーカルが上手くなりたいなら、やはりプロに教えてもらうのが一番。

  しかも、レッスン上まで通わなくて良い。というのが最大のメリットじゃないかと。


■いやいや、そうじゃなくて自分でやってみたい。

  それなら、このあたりの専門書で勉強するのがいいでしょう。

   ユーズトは時々、肝心なページが無いとか、いらないメモが書いてあったり、
   するのであまりおススメはできませんが、安く買いたいならデメリット覚悟で。。。

 

 

 


バンド 初心者ためのページTopへ > 2.バンドパートの練習方法 > ボーカル初心者の練習はプロにまかせる方法も



 ■インディーズから、メジャーへ。の道を科学した。
  ★ 音楽業界攻略法   音楽業界データベースは必ず役に立つ!

 ■LIVEの集客方法で悩んでいるバンド・ユニット・アーティストへ
  ★ ライブ集客攻略法  間違った主客方法では、オーディエンスは減るだけ


今日もポチありがとうございます。⇒banner_03.gif blu88x15_c.gif


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://falcon.s106.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/97